おすぎのブログ

THE NERDYS RYU cobachi などのドメスティックブランドを中心にセレクトするショップセドルクロージングストア おすぎのブログです。

ポルトガル対スペイン

どうも

おすぎです。

 昨日はなんかかんやでワールドカップ予選屈指の

好カード「ポルトガル対スペイン」を見てしまいました。

f:id:cedreclothingstore:20180615145535j:plain

 そのおかげで中々現在眠たいです。 

 でも見てよかった! 

 おすぎのようなサッカー素人の見た印象ですが、クリロナの「個」対スペインの「チーム」って感じがしました。 

 やっぱりスペインはテクニックが他の強豪と比べても図抜けますね。

 もちろんこれからブラジルやドイツもでてきますが、パスの繋がりが素晴らしい。

 クリロナからのPKに始まりこれはもしかしてまさかのスペインがって

感じがしましたがそのムードを問題児との悪評高いD.コスタの個人技で

流れをもってきた感じです。 

 顔に似合わずゴール前で冷静でしたね~。

ちょっとポルトガルDFぺぺの勢いがなくなった気がするのは気のせいでしょうか。

 ナチョの汚名返上のミドルシュートが決まって勝負ありと思いましたが、

最後にクリロナのFKからのゴールで終わってみれば3-3の引き分け。 

 あそこできっちり決めるのは流石ですね。 

ポルトガルの他の選手もいい選手ばかりですが、ちょっとクリロナ頼みになっている

感がしてバランスは悪い気がしてます。

 スペインの新監督のイエロを久しぶり見ました。

ウイイレでイエロとエルゲラを並べて使ってた頃が懐かしいです。

 スペインのゴールが決まった瞬間の喜び方が面白い、女子高生みたいでした(笑)