おすぎのブログ

THE NERDYS RYU cobachi などのドメスティックブランドを中心にセレクトするショップセドルクロージングストア おすぎのブログです。

CT70の良さ 「シュッとしてる?」

こんばんは。
おすぎです。
さて引き続き
CT70の良さについて。
とはいっても結局先日の記事では本題にいけませんでしたが・・・すみません。
余談ですが(今日ものっけからすみません)
「シュッ」としてるって意味わかりますか?
おすぎのオカンは良く言うんですよ。
「あの子(おすぎの友達)シュッとしてるのにパッとせん彼女おるな~」って
凄く余計なお世話だと思うんですけどね。
まあ意味はシュッとしてる=カッコいい 的な意味合いです。

f:id:cedreclothingstore:20180530185737j:plain


関西弁なんかな?
ちなみに「しゃっきっとせぇ」ってのとは全く別ですので。
関西人は擬音がとにかく多いですよね。
そして本題。
顔でもシュッとしてる人がいいと言われる昨今ですが、どうやらそれはスニーカーにも
当てはまるようで。

f:id:cedreclothingstore:20180530185807j:plain

ほらなんかシュッとしてません?
チャックテイラーのCT70の人気の秘密は 「シュッとしてる」つまり幅が細い。
わかります?わかりますよね!
全く興味のない方は同じに見えるのですが愛好家の中では一目ですよ。
この幅が細いディテールはまだコンバースの生産がアメリカ製だった時からの仕様です。
画像はだしませんが日本で売ってるコンバースってなんだか野暮ったい。
それこそオカンの言う
「あの子パッとせんな~」です。
お後がよろしいようで。